研究授業 6年生算数
2020年10月14日 18時10分10月14日。6年生の算数「比とその利用」の授業の様子です。
一つの課題に対して、見通しを持ち多様な(複数の)考えをもつ授業でした。
図や式を使って自力解決した後、みんなで話し合っていました。
そして、発表者の考えをしっかりと聞き、自分の考えと比べていました。
6年生は、人と関わりながら学ぶ楽しさ、伝え合う楽しさ、理解を深めることの楽しさを感じていたようです。
10月14日。6年生の算数「比とその利用」の授業の様子です。
一つの課題に対して、見通しを持ち多様な(複数の)考えをもつ授業でした。
図や式を使って自力解決した後、みんなで話し合っていました。
そして、発表者の考えをしっかりと聞き、自分の考えと比べていました。
6年生は、人と関わりながら学ぶ楽しさ、伝え合う楽しさ、理解を深めることの楽しさを感じていたようです。