5年生 研究授業
2020年12月9日 17時49分12月9日。5年生の公開授業(算数)がありました。
5年生は、問題文を読み、表を使ってきまり(規則性)を見付け、問題を解いていました。
そして、自分が考えたことや発見したことを友達と伝え合い、
いろいろな考え方があることに気付いていました。
友達の説明を聞く場面では、
頷いて聞いたり、拍手をしたりするなど、しっかりと聞く姿がありました。
安心して学習に取り組んでいる雰囲気が伝わる授業でした。
12月9日。5年生の公開授業(算数)がありました。
5年生は、問題文を読み、表を使ってきまり(規則性)を見付け、問題を解いていました。
そして、自分が考えたことや発見したことを友達と伝え合い、
いろいろな考え方があることに気付いていました。
友達の説明を聞く場面では、
頷いて聞いたり、拍手をしたりするなど、しっかりと聞く姿がありました。
安心して学習に取り組んでいる雰囲気が伝わる授業でした。