4年生 理科の授業
2020年10月1日 10時50分10月1日。4年生の理科の授業の様子です。
水や空気の体積は、温度とどのような関係があるのか実験をしていました。
缶の中に空気と水を入れて、その缶を湯で温めると、
缶に挿しているガラス管から水が吹き出す。一体なぜ?
子どもたちは、目の前で起きた現象の理由を考え、
お互いが説明し合っていました。
(五小では、対話力向上にも力を入れています。)
謎解きって、難しいけどおもしろい!!
10月1日。4年生の理科の授業の様子です。
水や空気の体積は、温度とどのような関係があるのか実験をしていました。
缶の中に空気と水を入れて、その缶を湯で温めると、
缶に挿しているガラス管から水が吹き出す。一体なぜ?
子どもたちは、目の前で起きた現象の理由を考え、
お互いが説明し合っていました。
(五小では、対話力向上にも力を入れています。)
謎解きって、難しいけどおもしろい!!